中村はるき
後援会のご案内
メール

何ももたざる若い私だから出来ることがある!

大東に生まれ育った私だから分かることがある!

中村はるきと大東市の未来を創る会


メールアドレス:
nakamuraharuki
@outlook.com

未来への責任
私たちは明るい未来を創る責任があります。

ご挨拶


私は大東市西楠の里町で生まれ育ちました。
幼少期から社会科、時事問題が好きで興味があり、なぜ国や地方がこんなにも借金を抱えているんだろうかと、漫然と考えていました。
家計でも民間でも赤字ならボーナスはありませんが、なぜ政治家がボーナスを貰っているのかが不思議でした。

それから大学を卒業し、民間企業で会社員生活を送ってきました。
しかし、大東に住む私自身や多くの友人が転職や介護、結婚、出産、子育てといった人生の転換期を迎える中、「安心して子供を産めない」、「お金が不安で結婚できない」、「介護が大変」、「祖父母が老人ホームに入れない」といった多くの困っている人達に出会いました。
様々な人達との出会いで、声で大東の現状を知り、「このままでは駄目だ」と強く思ったのです。

みなさん、日々、生活があることと思います。
目の前の子育てが、家事が、仕事があります。
日々の暮らしで精一杯。
でも将来のために知って欲しいことがあります。
皆様の税金が何に使われているのかを。
市議会の停滞を。
私が生まれ育ったまち、大東のいまとこれからを。
私たちは明るい未来を創る責任があります。
「未来への責任」。私が政治家を志した理由です。


明るい未来を創るため全力で取り組みます。